SSブログ

マルハニチロ 自主回収 サバ缶 [ニュース]

マルハニチロ 自主回収 サバ缶


マルハニチロサバ缶自主回収を命じられたとのこと。


なんでも、サバ缶にアルミ片が混入してしまったようです。



今回、自主回収を命じられたのは

水産加工食品会社・マルハニチロ食品から

缶詰の製造を委託された茨城県神栖市の食品メーカー「高木商店」。


この高木商店に対して、

群馬県が自主回収を命じたようなので、

直接、マルハニチロが自主回収命令を受けた訳では無いのですね。


群馬県は高木商店に工場の同じラインで製造して、

全国に販売された6種類の缶詰で

賞味期限が2015年4月1日以前の缶詰

583万3560個を自主回収するよう指示したとのこと。


今回、自主回収することになった缶詰は

「マルハさばみそ煮」や「マルハ秘伝いわし蒲焼」など。


■マルハさばみそ煮 画像
マルハさばみそ煮 画像.jpg
※これとかですね。


ちなみにサバ缶へのアルミ片混入が発覚したのは、

消費者から苦情があった為。


確かにサバ缶にアルミ片が入っていたら嫌ですね。。


今のところ、ケガなどの健康被害が出ていないということが、

何よりですね。


■マルハさば缶、583万個を自主回収へ


■マルハニチロ 自主回収 商品
「さばみそ煮」
「秘伝いわし蒲焼」
「さば照焼」
「秘伝さば照焼」
「毎日煮魚さばカレー煮」
「毎日煮魚さばごま味噌味」


以上、マルハニチロ 自主回収 サバ缶についてでした。

■今、無償にサバ缶を食べたくなった方はこちらで購入⇒



実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。