SSブログ

堀越学園 解散 [ニュース]

堀越学園 解散



あの堀越学園解散!?


そうです。


文部科学省が堀越学園への解散命令を検討しているのです。


群馬県高崎市にある堀越学園に。


あれ?あの芸能人とか有名人とかが多く通う

堀越学園って群馬県にあったんだ。


わざわざ遠くから通って大変ですね。



と、思ったら。



堀越学園違いでした。。。


アイドルや有名人が数多く通うのは

東京都中野区の学校法人「堀越学園」で、

今回、解散命令を受けたのは、

群馬県高崎市の学校法人「堀越学園」でした。


ん~~~。まぎらわしぃですね。


今回、堀越学園が解散命令を受けた理由は、

以下の5点のようです。


1:学校経営に必要な財産がない
⇒そもそもですね。。。

2:適正な財務書類を作成していない
⇒生徒に宿題は出すのにっ!

3:最大13か月にも及ぶ給与の未払い
⇒教員も辛い。。。

4:監事が欠けている
⇒だから、さぼる。

5:必要な登記が行われていない
⇒生徒の忘れ物は叱るのにっ!!


これは。。。

何もやってないですね。。。


しかも文科省から再三の指導があっても改善しないとか。。


ただの不良生徒じゃないですか。。。


ちなみにこの状況になってしまったのは、

堀越学園を経営する創造学園大の経営悪化に要因があるとか。


とはいっても、このまま行くと生徒がいる状態での

解散となってしまいそうで、

在学生がいる状態での解散命令は初とのことです。


生徒はたまったもんじゃないですね。。

中には就職が決まった生徒いるとのこと。。


もし、この状態で解散になってしまったら、

転校の手続きとか大変でしょうに。。。

費用も掛かるし。。。



堀越学園側は民事再生による再建を訴えることで

解散命令を回避する狙いのようですが。。


やはり学校は生徒を指導、教育する立場。

やるべき事はしっかりやって欲しいものですね。


以上、堀越学園 解散についてでした。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。