SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン [芸能]

イモトアヤコ マッターホルン

イモトアヤコ 画像.jpg



イモトアヤコマッターホルン登頂への挑戦。

見事、成功したようですね。


珍獣ハンター・イモトこと、

イモトアヤコがマッターホルンを制覇を放送したのは、

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」で。


世界の果てまでイッテQ!秋のマッターホルン登頂スペシャル


として放送されました。



芸人として、かなりの快挙ですね!


このマッターホルンの登山成功について、

イモトアヤコはtwitterで、

「マッターホルン登頂!

 見てくださった方ありがとうございます(^O^)

 アルピニストとして一皮も二皮も向けました。

 頑張って良かったわ^ ^」

とツイート。


というか、イモトアヤコは既に芸人なのか

登山家なのか、何だかよくわからなくなってきていますが。。。



イモトアヤコが登頂したマッターホルンは、

アルプス山脈に属する標高4,478mの山。


日本の富士山より1,000m以上、高いですね。


登山道としては北側が絶壁で登頂困難な道のようですね。


イモトアヤコはどちらの登山道で制覇したのでしょうか?

マッターホルン 画像.png


これまでのイモトアヤコの登山暦は、

キリマンジャロ(5,895m)、

モンブラン(4810.9m)、

アコンカグア(6,962 m)。


今回のマッターホルンは標高4,478mなので、

これまでの山と比べると、標高が低い印象ですが、

登頂するのは非常に困難なようです。



数々の険しい山を登山してきたイモトアヤコ。


来年はなんとヒマラヤに挑むとのこと!

このまま本当にエベレストまで登山してしまうのではないでしょうか。


■イモトアヤコ
本名、井本 絢子(いもと あやこ)。
1986年1月12日生まれ。
鳥取県出身。
ワタナベエンターテインメント所属。
フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組むが、
『世界の果てまでイッテQ!』での長期ロケなどにより、
自然消滅する。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。