SSブログ

日馬富士 けたぐり 画像 [スポーツ]

日馬富士 けたぐり 画像



日馬富士 2場所連続優勝で横綱昇進が決定的ですね。


ただ、横綱審議委員会に推薦されたものの、

「張り手」「けたぐり」に禁止令が下されたみたいです。


横綱審議委員長の鶴田卓彦によると

「見ていて気持ちは良くない。張り手やけたぐりは使ってはいけない。」

とのこと。


そういえば張り手はわかりますが、

日馬富士が禁止された けたぐり ってどんな技でしたっけ?


けたぐり 画像を探してみました。

けたぐり 画像.jpg


ふむふむ。

蹴手繰り(けたぐり)なだけに、

まさに蹴って手繰り寄せている感じですね。


立合いの際に相手の足を蹴り、相手を倒す技が

けたぐり みたいですね。


横綱など、上位と対戦する小兵力士が

奇襲的に使う技のようなので、

たしかに横綱にはあまり使って欲しくないですね。。



白鵬も張り手などを多用するイメージなので、

ここはやはり横綱らしくどっしりした相撲をとって欲しいものですね。


日馬富士の横綱昇進は9月26日の

九州場所番付編成会議と理事会で正式決定する模様です。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。