SSブログ

米軍台風情報21号 進路 10月17日 予想 [ニュース]

米軍台風情報21号 進路 10月16日 予想について。


米軍台風情報21号の10月17日時点の予想進路です。


■米軍台風情報21号の最新の情報

米軍台風情報21号 10月17日.gif


大型の台風21号(プラピルーン)は

10/17 朝9時の時点で南大東島の南西約410kmの海上にあり、

時速15kmで北北西へ進んでいます。


現在、沖縄本島は強風域に入っていて、

那覇市などに強風注意報が出ています。


台風は明日、10月18日に沖縄本島を進路に

近づいてくる予想なので、今から注意が必要ですね。


ちなみに台風21号の名前になっている、

プラピルーンとはタイ語で「雨の神」と言う意味みたいですね。

豆知識でした。



台風21号は現在中心気圧975hPaとのことなので、

勢力も少し弱まって来ているようですが、

引き続き動向を見ていった方が良さそうですね。



迷走台風なので、またどこか行ってしまうかもですが…。




■気象庁HPより---------------------------------------------------
<17日09時の実況>
大きさ 大型
強さ -
存在地域 南大東島の南西約410km
中心位置 北緯 23度10分(23.2度)
東経 128度20分(128.3度)
進行方向、速さ 北北西 15km/h(8kt)
中心気圧 975hPa
中心付近の最大風速 30m/s(55kt)
最大瞬間風速 40m/s(80kt)
25m/s以上の暴風域 全域 170km(90NM)
15m/s以上の強風域 全域 560km(300NM)
----------------------------------------------------------------------



以上、米軍台風情報21号 進路 10月17日 予想についてでした。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。